フリーランス WEBデザイナー 【キングサイト】
最近のウェブ制作技術
WordPress(ワードプレス)で記事のアップと同時にFacebookやTwitterに共有させることが出来る「Jetpack」プラグインの設定方法
ソーシャルネットサービス【SNS】情報・活用方法
WordPress(ワードプレス)で記事のアップと同時にFacebookやTwitterに共有させることが出来る「Jetpack」プラグインの設定方法
WordPress(ワードプレス)で親カテゴリーを指定して子カテゴリ一覧(カテゴリーリスト)を表示させる方法
ブログツール【CMS】情報とWEBコンテンツ技術
WordPress(ワードプレス)で親カテゴリーを指定して子カテゴリ一覧(カテゴリーリスト)を表示させる方法
Webデザイナーになる為の第一歩(初級)
WEB屋になる為の知識と技術
Webデザイナーになる為の第一歩(初級)
WordPress(ワードプレス)でカテゴリー編集画面に新しい項目と画像アップロード機能を追加する設定方法
ブログツール【CMS】情報とWEBコンテンツ技術
WordPress(ワードプレス)でカテゴリー編集画面に新しい項目と画像アップロード機能を追加する設定方法
WordPress(ワードプレス)でカテゴリー編集画面に新しい項目を追加する設定方法
ブログツール【CMS】情報とWEBコンテンツ技術
WordPress(ワードプレス)でカテゴリー編集画面に新しい項目を追加する設定方法
ウェブ制作カテゴリ
Facebookの投稿
ウェブ制作技術 SNS・ブログ
おすすめウェブサイト
ウェブ制作のご注文は全国対応

北海道 青森 岩手 秋田 宮城 山形 福島 東京 神奈川 埼玉県 千葉 茨城 群馬 栃木 愛知 静岡 三重 岐阜 新潟 長野 山梨 石川 富山 福井 大阪 京都 奈良 兵庫 滋賀 和歌山 岡山 広島 鳥取 山口 島根 愛媛 徳島 高知 香川 福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

WEB blog
記事詳細

タイアップ広告

カテゴリ:た行

複数の広告主が、共同の広告効果を得るために行う広告。たとえば、プロ劇団と食品メーカーが協力して1つの広告キャンペーンを展開した場合は、劇団側は観劇券の敗売促進効果を、食品メーカーは文化を提供する企業姿勢を購買者に伝え、良いイメージを与える効果が期待できる。

タイアップ広告とは、広告の形態の一つで、広告主側ではなく掲載メディア(媒体)側が制作し、自らのコンテンツの一部として掲載する広告のこと。新聞や雑誌、Webサイトなどに記事の体裁で掲載されるものは「記事広告」「PR記事」などとも呼ばれる。
一般的な広告は広告主側が広告を制作し、メディアのスペースを買い取って掲載するが、タイアップ広告ではメディア側が他のコンテンツと同じように取材や制作を行い、広告を作成・掲載する。

新聞や雑誌、Webサイトなどでは一般の記事と同じような体裁や扱いで掲載されることが多いが、通常の記事ではなくタイアップ広告であることが分かるよう「PR」「広告」などの表示を見出しやページの端などの掲載することが多い。
テレビやラジオなどでは番組の一部としてタイアップ広告を流すコーナーが用意されていることがあるほか、短い番組では番組全体がタイアップ広告になっているものもある。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • PAGE TOP