WEB blog
記事詳細

リーチ

カテゴリ:ら行

インターネット広告の場合、ある広告が全インターネットユーザーのうち何割に配信されたかの割合。特にバナー広告の効果を測る為に用いられる指標。

リーチとは、広告の到達率のことです。交通広告などオフライン広告でも使用される指標ですが、Web広告ではUU(ユニークユーザー数)が使用されます。Cookie単位のカウントになるため、正確に言うとユニークブラウザ数になります。これによって、その広告を重複のない何人に見せることができたのかが分かります。

キャンペーンなどに広告に接触したユニークユーザー数を算出し、「広告のリーチ」とする場合もある。


Facebookの投稿
ウェブ制作技術 SNS・ブログ
おすすめウェブサイト
ウェブ制作のご注文は全国対応

北海道 青森 岩手 秋田 宮城 山形 福島 東京 神奈川 埼玉県 千葉 茨城 群馬 栃木 愛知 静岡 三重 岐阜 新潟 長野 山梨 石川 富山 福井 大阪 京都 奈良 兵庫 滋賀 和歌山 岡山 広島 鳥取 山口 島根 愛媛 徳島 高知 香川 福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

PAGE TOP