Facebookの投稿
ウェブ制作技術 SNS・ブログ
おすすめウェブサイト
ウェブ制作のご注文は全国対応

北海道 青森 岩手 秋田 宮城 山形 福島 東京 神奈川 埼玉県 千葉 茨城 群馬 栃木 愛知 静岡 三重 岐阜 新潟 長野 山梨 石川 富山 福井 大阪 京都 奈良 兵庫 滋賀 和歌山 岡山 広島 鳥取 山口 島根 愛媛 徳島 高知 香川 福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

WEB blog Category List
ドメインの種類と取得の最近の記事一覧

1
2017年3月 1日 22:41 | コメント(0)
カテゴリ:CSS3, HTML5, HTML5 + CSS3の基礎, WEB屋になる為の心得, WEB屋になる為の知識と技術, ドメインの種類と取得, パソコンの知って損をしない知識, ホームページ(WEB)制作と作成方法, 参考になるホームページ・便利ツール
Webデザイナーになる為の勉強 ホームページをどうやって作っていけば、Webデザイナーになる為には何から勉強をしてよいのか等、分からない方々は沢山いると思います。 私の場合はすべて独学で学んで来ていますが、学校で基礎を学んでWebデザイナーになった方もいれば私の用に最初から独学でWebデザイナーになった方も少なくありません。 私がこのお仕事につく前は、「ホームページ作れたら楽しそうだな」「ホームページってどうやって出来ているんだろう」からはじまりました。 10年近くWebデザイナーというお仕事を...
2014年10月24日 20:34 | コメント(0)
カテゴリ:WEB屋になる為の知識と技術, ドメインの種類と取得, 世界のIT・経済ニュース
管理団体ICANNのCEOに聞く  「.tokyo」「.nagoya」「.みんな」――WebサイトURLの末尾に付く一般トップレベルドメイン(gTLD)の種類がここ最近、爆発的に増加している。これまでドメインは「.com」「.jp」など22種類に限定されていたが、2012年に管理団体ICANNがルールを緩和。昨年末ごろから世界中で続々と新ドメインが誕生している。  gTLDの自由化でシンプルなURLを取得しやすくなる反面、大企業による"ネットの私物化"などを懸念する声も。例えば、2012年には米...
2012年12月31日 11:00 | コメント(0)
カテゴリ:WEB屋になる為の知識と技術, ドメインの種類と取得
メドメインとは 「ドメイン」の言葉は聞いた事はあると思いますが、「ドメイン」とはホームページのURLやメールアドレスなどで利用するインターネット上の住所のようなものです。 ドメイン名は実世界の住所のように階層構造になっており、「.」で区切られた右側からトップレベルドメイン、セカンドレベルドメイン、サードレベルドメインと並んでいます。 トップレベルドメインは、国ごとに割り当てられるccTLDと、国の概念がなく別の基準で割り当てが行なわれるgTLDの2種類がある。 ドメイン名の衝突を防ぐため、ドメイ...
1

PAGE TOP