ネットショップ・ECサイトを開設する為に利用できるASP(無料・有料)サービス

27.08.17 06:21 | コメント(0)

ネットショップ・ECサイト開発ASPサービス紹介

ネットショップ・ECサイトを開設する為に利用するサービスは沢山あります。
ネットショップ・ECサイト開設する4つの方法でネットショップ・ECサイト開設方法をご紹介しておりますが、どのASPサービスを利用したほうが良いのか考え中の方に使いやすいASPサービスのご紹介をいたします。
ASPサービスではそれぞれのサービスによってデザインがカスタマイズ出来るサービスや独自ドメインを取得して運営が出来るサービスやメールマガジン、口コミ機能などが利用できるサービスがあります。
Webサイトを開設する前にまずはどんな機能を利用したいか、どんなネットショップ・ECサイトを作りたいかを考えてからASPサービスを比較してみましょう。


今回は、ネットショップ・ECサイトを開設する為に利用できるASPサービスを紹介します。
 1. 無料で開設できるASPサービス
 2. 有料で開設できるASPサービス

無料で利用できるASPサービス

【ヤフーショッピング】

ヤフーショッピング
ヤフーショッピングの特徴は初期費用、毎月の固定費、売上ロイヤルティが無料で開設・運用できることです。
ネットショップ・ECサイトを開設のに無料で運用したい方にとってはお得なサービスです。
はじめてのネットショップ運営に不安を抱えている方にとってサポートがしっかりしているので分からない事があればすぐにサポートを行ってくれます。
デザイン面に関してもはじめての方やWebの知識がない方でも覚えたら簡単です。ただ、デザインにこだわりたい方にとっては全体的なカスタマイズが出来ないので物足りなさは感じるかもしれません。
https://business-ec.yahoo.co.jp/shopping/

【BASE (ベイス)】

BASE (ベイス)
BASE (ベイス)の特徴は多彩なデザインテンプレートが最初から利用で設定できます。また決済方法等の設定も簡単に設定できます。
クリエイターが手がけてデザインを起こしたテンプレートも沢山あるのでオリジナルのネットショップ・ECサイトを開設することが出来ます。
CSVで簡単に管理できたり、クーポン発行もでき、SEO設定機能やプレスリリース配信機能もついてるので多方面から見ても使い勝手は良いかもしれませんね。
https://thebase.in/


有料で利用できるASPサービス

【楽天市場】

楽天市場 楽天市場の特徴は有名モールでもあり利用ユーザーが多くいるため、モール内での検索もできネットショップ・ECサイトを開設すれば楽天市場ユーザーからの廻覧も見込めます。
最初から沢山のユーザーが利用している事はかなりの集客メリットですね。
また、各ジャンルの専門サポートがいるのでどんなジャンルのショップを立ち上げても安心できます。
デザインのカスタマイズもある程度でき、リピータを増やすための機能も特化していますが、デメリットなのは費用が他のサービスに比べて少し高いことですかね。
https://www.rakuten.co.jp/ec/

【FutureShop2】

FutureShop2 FutureShop2の特徴は商品の登録機能や購入履歴やユーザー情報の設定等を細かく行えることやデザインをある程度自由にカスタマイズ出来ることです。
またhtmlでのページや、WordPress(ワードプレス)を導入し、他ページとの連動かをできます。
管理画面からCSVインポート、エクスポートもでき、在庫系のシステムとも連動して運営ができます。
商品ページや管理画面からデザインを構築する部分に関してはコーディングやcssの設定に自由が効かない事と、FTPサーバーがいくつもあることが使いづらいかもしれませんね。
http://www.future-shop.jp/

【ショップサーブ】

ショップサーブ ショップサーブの特徴は独自ドメインでの運営もでき、デザイン部分でも全てのページをhtmlで制作を行ったり、WordPress(ワードプレス)を入れた運営もできます。
FTP対応も行えるので、管理画面からのデザインや機能の設定もできますが、カートシステムのみを利用することもできます。
その他、決済方法の機能も充実していて、集客機能やレコメンド機能も充実しています。
https://sps.estore.jp/

【カラーミーショップ】

カラーミーショップ カラーミーショップの特徴はカラーミーショップAPIを使って外部サービスとの連携ができ、デザインも管理画面からhtml編集を利用して自由にできます。
多彩なデザインテンプレートが最初から利用で設定できます。ある程度自由にカスタマイズはできますが、自由度の限界はありませね。
https://shop-pro.jp/

【MakeShop】

MakeShop MakeShopの特徴はiPhoneやAndroidに最適化表示もでき、簡単なSEO機能も設定されています。 また、デザイン面でもある程度のhtml編集ができ管理画面の機能項目数も業界No.1ということで機能数も沢山あります。
MakeShopは他のASPサービスに比べても比較的安いほうなので、低コストで運営できるので安心できますね。
http://www.makeshop.jp/


以上でネットショップ・ECサイトを開設する為に利用できるASPサービスのご紹介となりますが、ASPサービスを選択する際は、必ず必要な機能があるか確認してから選びましょう。
カテゴリ:WEB屋になる為の知識と技術, 参考になるホームページ・便利ツール

Facebookでコメントする

コメントする

おすすめの記事

Facebookの投稿
ウェブ制作技術 SNS・ブログ
おすすめウェブサイト
ウェブ制作のご注文は全国対応

北海道 青森 岩手 秋田 宮城 山形 福島 東京 神奈川 埼玉県 千葉 茨城 群馬 栃木 愛知 静岡 三重 岐阜 新潟 長野 山梨 石川 富山 福井 大阪 京都 奈良 兵庫 滋賀 和歌山 岡山 広島 鳥取 山口 島根 愛媛 徳島 高知 香川 福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

PAGE TOP