フリーランス WEBデザイナー 【キングサイト】
最近のウェブ制作技術
Webデザイナーになる為の第一歩(初級)
WEB屋になる為の知識と技術
Webデザイナーになる為の第一歩(初級)
WordPress(ワードプレス)でカテゴリー編集画面に新しい項目と画像アップロード機能を追加する設定方法
ブログツール【CMS】情報とWEBコンテンツ技術
WordPress(ワードプレス)でカテゴリー編集画面に新しい項目と画像アップロード機能を追加する設定方法
WordPress(ワードプレス)でカテゴリー編集画面に新しい項目を追加する設定方法
ブログツール【CMS】情報とWEBコンテンツ技術
WordPress(ワードプレス)でカテゴリー編集画面に新しい項目を追加する設定方法
ホームページ制作簡単作成ツールWix(ウィックス)
WEB屋になる為の知識と技術
ホームページ制作簡単作成ツールWix(ウィックス)
WordPress(ワードプレス)で記事編集画面でカテゴリーを維持する方法
ブログツール【CMS】情報とWEBコンテンツ技術
WordPress(ワードプレス)で記事編集画面でカテゴリーを維持する方法
ウェブ制作カテゴリ
Facebookの投稿
ウェブ制作技術 SNS・ブログ
おすすめウェブサイト
ウェブ制作のご注文は全国対応

北海道 青森 岩手 秋田 宮城 山形 福島 東京 神奈川 埼玉県 千葉 茨城 群馬 栃木 愛知 静岡 三重 岐阜 新潟 長野 山梨 石川 富山 福井 大阪 京都 奈良 兵庫 滋賀 和歌山 岡山 広島 鳥取 山口 島根 愛媛 徳島 高知 香川 福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

地震に負けるな!がんばれ日本!

13.03.11 01:10 | コメント(2)

こんな時だからこそ一人一人が出来ること

東北地方では12日夜も余震が続き、気象庁は今回の巨大地震による余震について、「震度1以上が100回以上」としている。震度5弱以上の余震が6回あり、緊急地震速報の発令も相次いでいる。

こんな大事件が起きるとは色んな人が思ってもいなかった。
今まで誰もが思ってもいない大地震。ほんとに日本が危ない。

でも、そんな時だからこそ一人一人が出来ることをして行きたい。
ほんとにこれ以上悲惨な姿は見たくない。

地震関係ツイッターアカウント

地震速報が分かるツイッターアカウントです。
▼地震速報 (earthquake_jp) on Twitter
http://twitter.com/#!/earthquake_jp

▼NHKニュース (nhk_news) on Twitter
http://twitter.com/#!/nhk_news

▼総務省消防庁 (FDMA_JAPAN) on Twitter
https://twitter.com/#!/FDMA_JAPAN

▼NHK広報局 (NHK_PR) on Twitter
http://twitter.com/#!/NHK_PR

地震関連ハッシュタグ

緊急時ハッシュタグを使ってツイートして下さい。
#jishin : 地震一般に関する情報
#j_j_helpme : 救助要請
#hinan : 避難
#anpi : 安否確認
#daijyoubu : 安否確認
#311care : 医療系被災者支援情報
#japan : 海外からの日本応援ツイートに多いです

海外からも日本を応援するメッセージ・人々

日本が今まで他国にしてきた事、日本人が正しいと思って今までずっとしてきた事。
何かを求めず日本が行ってきたことが今まさに【良いことをすると戻ってくる】
そんな言葉の良い例かもしれませんね。
※色んなメッセージ泣けてきます。

海外メディアが今の日本を!

「地震や津波が起きてこれほど準備や設備が整っている国は日本以外ない」そんな海外メディアの言葉

日本の大震災:中国で見舞いと「がんばれ!」の声が圧倒的多数

中国の各メディアは11日午後に東北地方太平洋沖で発生した地震の情報を次々に報じた。インターネットでは多くのコメントが寄せられたが、被災者を気づかい、災害を乗り越えることを希望する意見表明が大部分だ。
「四川大地震の時に、日本は救援の手を差し伸べてくれた」などの書き込みも見られる。

国連が全力で日本を援助する

国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」

こんな時だから勇気ずけられる素敵な出来事

感動エピソード①

・一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。
http://twitter.com/micakom/status/46264887281848320

感動エピソード②

・聞いた話でびっくりしたのが、とっさに「入口の確保」と揺れてるにも関わらず、あの状況で歩いて入口を開けた人が居たのが凄いと思った。正直、シャンデリアも証明も何時落ちるか分からないのに、凄く勇敢な人が居た事に感動した。
http://twitter.com/gj_neko26/statuses/46394706481004544

感動エピソード③

・この地震が、きっかけになって、失いかけていた日本人本来の良さが戒間見れた気がする。犯罪はする様子はなく、助け合い、律儀、紳士的。普段日本人は冷たい人が多い...。って個人的に感じてるんだけど、多くの人が今回で「絆」を取り戻しつつあるように見えて、それがなんか感動して、泣けてくる。
http://twitter.com/VietL/status/46376383592677376

感動エピソード④

・ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。
http://twitter.com/aquarius_rabbit/status/46213254376210432

感動エピソード⑤

・外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。
http://twitter.com/kiritansu/status/46335057689980928

感動エピソード⑥

本当に感動。泣けてくる。⇒BBCめっちゃ誉めてる。地球最悪の地震が世界で一番準備され訓練された国を襲った。その力や政府が試される。犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力がある。
http://twitter.com/bozzo1985/status/46228470614855681

感動エピソード⑦

日本って凄い。官僚も民間も、皆で助けようとしてる。トラックの運転手も有志で物資運んでるらしいし、東北の交通整備をヤクザさんがやってるという話も聞いた。最近、日本に対して誇りを持てないことが続いていたけれど、そんなことない。日本は凄い国だ。素直に感動してる。日本国の皆さん頑張ろう!
http://twitter.com/tksksks/statuses/46403815397801984

感動エピソード⑧

ドイツ人の友達が地震が起きた時に渋谷に居て、パニックになっていた所を日本人に助けてもらったらしく、その時の毅然とした日本人の態度や足並み乱さずに店の外に出てやるべきことを淡々とこなす姿にひどく感動し、まるでアーミーのようだったと言っていた。
http://twitter.com/sikkoku_otsuyu/status/46392832893796352

感動エピソード⑨

実際日本すごいよ。昨日信号が一カ所も機能していない御殿場市でもお互いにドライバー同士譲り合ってたし、地元のおじいちゃんおばあちゃんが手信号やってくれてたりで、混乱もなく本当感動した。9時間運転してたけど前車を煽るようなドライバーはもちろんいなかったし、みんな譲り合い精神。
http://twitter.com/Raaaaayuu/statuses/46392890313801728

感動エピソード⑩

今朝の朝礼で「何があっても決して不安な顔は見せずに売り場に立つ以上はおもてなしをする気持ちを忘れずにお客様を安心させてあげてください」ちょっと感動した。がんばるか。開店です!
http://twitter.com/kyoheimai/status/46374747755388928

感動エピソード⑪

都営大江戸線の光ヶ丘方面行きは、非常に混雑しています。ホームにも、改札の外にも、電車を待つ溢れんばかりの人。でも、誰一人列を崩さず、通路を開け、係員の誘導に従っている。ロープがあるわけでもないのに、通る人のための通路スペースが。その不自然なほどの快適さに、ただただ感動するばかり。
http://twitter.com/masa_kisshie/statuses/46323838316843008

感動エピソード⑫

終夜運転のメトロの駅員に、大変ですねって声かけたら、笑顔で、 こんな時ですから!だって。捨てたもんじゃないね、感動した。
http://twitter.com/tadakatz/status/46274214654787584

感動エピソード⑬

日本人すごい!!こんな時にも山手線ホームできれいに整列してる ...涙。有楽町駅を上から眺む。
http://twitpic.com/48kn1u
http://twitter.com/HASUNA_Natsuko/status/46331839136276480

感動エピソード⑭

昨日、信号が完全に機能していなかった鎌倉で、人力車のお兄さんたちが手信号やってたのと、モータープールで停電のために出られなくなってる車を近所の住民さんたちが車持ち上げるの手伝ったりと、人の温もりにすごく感動した。
http://twitter.com/Ryunosutake/statuses/46389829486919681

感動エピソード⑮

ローマにいる友達からメール。ローマの人々はニュースを見ながらこのような状況でも冷静に対処する日本人に感動し、尊敬の念を覚えながら、非常に心配しているとのことです。
http://twitter.com/tsubakianna/statuses/46387133396688896
カテゴリ:ツイッター(Twitter), 世界のIT・経済ニュース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Facebookでコメントする

    コメント(2)

    学院前の通りの両側に、桜の木が蕾を結びそうだ。もう一年の春だなと。いつもなら、もう桜の咲く日にわくわくするようになるだろう。でも、今年は全然違う気分になりました。掛け替えのない人が奪われて、空の彼方で苦しんでいる日本の方々がたくさんいらっしゃるに違いない。それを思うと、全然赤の他人の僕まで涙しそうです。ネットで家族を失った人の姿、自分の壊れた家で死んだかわいそうなおじいさんやおばあさんの写真を見て、目が潤んでいた。今年の桜はどんな思いで見るだろう。桜の花びらが舞い散ってしまう姿を想像すると、命の尊さ、そして、弱さをしみじみ感じた。毎日、学院のロビーを通る時、掲示板に貼ってある「日本よ、頑張れ」という紙が目に入ります。「人生には、思いもかけない出来事が降りかかる。でも、人生は続いていく」というドラマのセリフを思いだして、何とも言えない気持ちになります。何の理由もなく地震や津波が発生し、何の理由もなく今の生活が壊されてしまうなんて。自然の凄みや恐ろしさを味わわされた。明日はどうなるのかわからない。それにしても、人は努力して必死に生きようとしている。親から授けられた命で精いっぱい生きようとしている。史上最強大地震を受けた日本人は冷静な対応と強い結束力を見せました。今は放射線などの騒ぎで不安が広がりそうですが、きっと日本はこの災難を乗り越えられると僕は強く信じています!

    少し遅くなってしまいましたがコメントありがとうございます。
    日本のすごさ日本人のすごさ、今ここで発揮できると思っております。今でも色んな情報を見ると日本人の「絆」の文字が色んなところで見えてきていますね。
    これから復旧まで時間は掛かると思いますが色んな方々の力でまた平和な日本が戻ってくるとおもいます。
    その為に私たちも色んな意味で協力していかないとだめですね。日本の復活を祈ってます。

    コメントする

    おすすめの記事

    PAGE TOP