フリーランス WEBデザイナー 【キングサイト】
最近のウェブ制作技術
WordPress(ワードプレス)で記事のアップと同時にFacebookやTwitterに共有させることが出来る「Jetpack」プラグインの設定方法
ソーシャルネットサービス【SNS】情報・活用方法
WordPress(ワードプレス)で記事のアップと同時にFacebookやTwitterに共有させることが出来る「Jetpack」プラグインの設定方法
WordPress(ワードプレス)で親カテゴリーを指定して子カテゴリ一覧(カテゴリーリスト)を表示させる方法
ブログツール【CMS】情報とWEBコンテンツ技術
WordPress(ワードプレス)で親カテゴリーを指定して子カテゴリ一覧(カテゴリーリスト)を表示させる方法
Webデザイナーになる為の第一歩(初級)
WEB屋になる為の知識と技術
Webデザイナーになる為の第一歩(初級)
WordPress(ワードプレス)でカテゴリー編集画面に新しい項目と画像アップロード機能を追加する設定方法
ブログツール【CMS】情報とWEBコンテンツ技術
WordPress(ワードプレス)でカテゴリー編集画面に新しい項目と画像アップロード機能を追加する設定方法
WordPress(ワードプレス)でカテゴリー編集画面に新しい項目を追加する設定方法
ブログツール【CMS】情報とWEBコンテンツ技術
WordPress(ワードプレス)でカテゴリー編集画面に新しい項目を追加する設定方法
ウェブ制作カテゴリ
Facebookの投稿
ウェブ制作技術 SNS・ブログ
おすすめウェブサイト
ウェブ制作のご注文は全国対応

北海道 青森 岩手 秋田 宮城 山形 福島 東京 神奈川 埼玉県 千葉 茨城 群馬 栃木 愛知 静岡 三重 岐阜 新潟 長野 山梨 石川 富山 福井 大阪 京都 奈良 兵庫 滋賀 和歌山 岡山 広島 鳥取 山口 島根 愛媛 徳島 高知 香川 福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

WEB blog Category List
SEOとSEMの基礎対策の最近の記事一覧

2009年12月 2日 05:26 | コメント(0)
カテゴリ:Google検索エンジンについて, Google関連情報と使い方, SEOとSEMの基礎対策, Yahoo!JAPAN関連情報と使い方, Yahoo検索エンジンについて, 検索エンジン最適化とSEO対策を学ぶ
ホームページ情報を検索エンジンのロボットに インターネットユーザーの多くは、YahooやGoogleといった大手検索エンジンを使用していると言われています。検索エンジンのタイプにはロボットが自動的にページの情報を集めインデックスするロボット型検索エンジンと、人の目で審査に合格したサイトを載せるディレクトリ型検索エンジンがあります。今や大手検索エンジンの利用は非常に重要な役割を担っています。 SEO(検索エンジン最適化)を考えるうえで、ホームページ情報を検索エンジンのロボットに収集してもらわなけれ...
2009年12月 2日 05:22 | コメント(0)
カテゴリ:HTML4・XHTML + CSSの基礎, SEOとSEMの基礎対策, WEB屋になる為の知識と技術, コーディング(HTML・XHTML)技術, 検索エンジン最適化とSEO対策を学ぶ
構成されたWebサイトは、検索エンジンに好まれる 今まではHTMLでのコンテンツが多く見られていましたが、今はXHTMLのホームページが支流になってきています。XHTMLとCSS(スタイルシート)で構成されたWebサイトは、検索エンジンに好まれる傾向があると言われています。 ■HTML ・SGML(Standard Generalized Markup Language)に基づいたタグ ■XHTML ・バージョンアップごとに複雑になったHTMLを、XMLに基づいたもの...
2009年12月 2日 05:17 | コメント(0)
カテゴリ:SEOとSEMの基礎対策, 検索エンジン最適化とSEO対策を学ぶ
アクセスアップへの効果 相互リンクや被リンク、外部リンクなどの効果によりアクセスアップへの効果になります。 但し、ただリンクを増やせばいいというわけではありません。検索エンジンによりますがリンクされたページやサイト同士が関連性があるのかもチェックされリンク先のサイトのテーマも重要になります。 自社のホームページと同じテーマで検索結果が上位に表示されているサイトがありますが、そういった他社のサイトへのリンクや相互リンクを申し込んで行きましょう。...
2009年11月30日 13:56 | コメント(0)
カテゴリ:HTML4・XHTML + CSSの基礎, SEOとSEMの基礎対策, WEB屋になる為の知識と技術, ホームページ(WEB)制作と作成方法, メタタグ(Meta tag)の設定, 検索エンジン最適化とSEO対策を学ぶ
タイトルキーワードの選定は慎重に 検索エンジンではタイトルタグ内のキーワードが最も重視されています。 中ではGoogle などといったロボット検索エンジンなどではキーワードの重要度が多く見られており、タイトルをユーザーから見て分かりやすいタイトルにすることが大切であります。 検索エンジンの検索結果の表示にはタイトルタグの言葉が使われるので、ページの内容と関係のないキーワードをタイトルに入れるのは良いとはけして言えません。 タイトルキーワードの選定は慎重に、且つウェブユーザーの立場になって考えホ...
2009年11月28日 23:41 | コメント(0)
カテゴリ:HTML4・XHTML + CSSの基礎, SEOとSEMの基礎対策, WEB屋になる為の知識と技術, ホームページ(WEB)制作と作成方法, メタタグ(Meta tag)の設定, 検索エンジン最適化とSEO対策を学ぶ
サイトに適したキーワードの記載 TOPページや各ページに記載しているタイトル、キーワードは検索エンジンのロボットで検索される際にもっとも重要となる言葉です。 サイトに適したキーワード選びがSEO対策となる第一歩です。 例えばホームページ制作会社などでは「ホームページ、SEO対策、WEB制作、ホームページ制作代行」などといったそのサイトに適したキーワードの記載が強く検索エンジンにアピール出来ます。...
2009年11月27日 11:46 | コメント(0)
カテゴリ:SEOとSEMの基礎対策, リスティング広告を学ぶ, 検索エンジン最適化とSEO対策を学ぶ
アクセスアップにはいろいろな方法が有る 今までメールマガジン、広告の掲載などで集めていたアクセスを今では料金などが掛かる、広告を出し終わったらアクセスが無くなるということからSEOがここまで注目されました。 SEOではロボット検索エンジンや分析された検索結果、キーワードやデーターベースからの情報をさがして判断されたりなどあらゆることから検索結果(上位表示)に繋がっていきます。これからの会社の業績、お店の収益に繋がっていく手段として最適です。 ホームページの役割はかつて、数ある宣伝媒体の一つとして...
2009年11月25日 19:31 | コメント(0)
カテゴリ:SEOとSEMの基礎対策, 検索エンジン最適化とSEO対策を学ぶ
アクセス数を増やすためにSEOの技術は非常に有効 SEOとは、Search Engine Optimizationの略で、「検索エンジン最適化」を意味し、Google やYahoo! などの検索エンジンで キーワード検索された場合、数多くのホームページの中から、お客様のWebサイトを上位表示させるために、WEBサイトを最適化する技術です。 検索結果ページにどのような順位でサイトを表示させるかは、一定のアルゴリズムに従って順位を決定しているので、そのアルゴリズムを分析することで順位の変動をある程度...
2009年11月24日 09:32 | コメント(0)
カテゴリ:Google関連情報と使い方, SEOとSEMの基礎対策, アドワーズ(AdWords)広告, リスティング広告を学ぶ
AdWords広告費用
基本はキーワードの内容、評価など人気によって変動 前回お話しました、キーワード広告の広告費用とありましたが、1ヶ月にクリック数によった費用を支払うことになりますが、googleキーワード広告であるAdWords広告の場合、1クリックの料金が最低1円からとなっています。これはあくまでも最低金額であって...
2009年11月24日 09:00 | コメント(0)
カテゴリ:Google関連情報と使い方, SEOとSEMの基礎対策, Yahoo!JAPAN関連情報と使い方, アドワーズ(AdWords)広告, オーバチュア(Overture)広告, リスティング広告を学ぶ
SEMを学ぶ(キーワード広告)
SEMを知ろう 一般的に使用されている検索エンジンはgoogleやyahoo、bingが多いですが、 こういった検索エンジンは、小規模から大規模の検索エンジンが世の中たくさんあります。 あくまでも大々的な検索エンジンがgoogleやyahoo、bingなだけであり、その他色んな検索エンジンがあります...
2009年11月24日 04:46 | コメント(0)
カテゴリ:Google関連情報と使い方, SEOとSEMの基礎対策, Yahoo!JAPAN関連情報と使い方, アドワーズ(AdWords)広告, オーバチュア(Overture)広告, リスティング広告を学ぶ
リスティング広告を知ろう SEMとは、Search Engine Marketingの略で、「リスティング広告」を意味し、 SEM(リスティング広告)は、Yahoo! JAPAN に掲載されるオーバーチュアの スポンサードサーチとGoogle のアドワーズ広告が有名です。 SEMを簡単に説明すると、SEOを一歩進めて検索エンジン自体を 広告媒体として活用するマーケティング手法のことです。 検索エンジンの検索結果ページからサイトを訪れる人は その分野に関心を持っている場合が多く、潜在的な顧客である...
2009年10月20日 12:55 | コメント(0)
カテゴリ:SEOとSEMの基礎対策, Yahoo!JAPAN関連情報と使い方, Yahoo検索エンジンについて, 検索エンジン最適化とSEO対策を学ぶ
Yahoo!検索 アルゴリズム Update 原因は!? 前回でお話しました、先日Yahoo!検索において、 Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン 「Yahoo! Search Technology (YST)」の 検索アルゴリズムをバージョンアップ! Index Updateとは異なり、検索エンジンの動作にかかわる アルゴリズムの大幅なバージョンアップ。 これによって各サイトが大幅に変動が起きている 色んな制作会社やSEO会社が今まだ検証したり、 原因や今回何を目的とした変...
2009年10月16日 12:49 | コメント(0)
カテゴリ:SEOとSEMの基礎対策, Yahoo!JAPAN関連情報と使い方, Yahoo検索エンジンについて, 検索エンジン最適化とSEO対策を学ぶ
Yahoo!検索 アルゴリズム Update 先日Yahoo!検索において、 Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン 「Yahoo! Search Technology (YST)」の 検索アルゴリズムをバージョンアップしました。 Index Updateとは異なり、検索エンジンの動作にかかわる アルゴリズムの大幅なバージョンアップ。 /////////////////////////////////////////////////////////////////// 検索アル...

PAGE TOP