リスティング広告とは何か?

24.11.09 04:46 | コメント(0)

リスティング広告を知ろう

SEMとは、Search Engine Marketingの略で、「リスティング広告」を意味し、
SEM(リスティング広告)は、Yahoo! JAPAN に掲載されるオーバーチュアの
スポンサードサーチとGoogle のアドワーズ広告が有名です。

SEMを簡単に説明すると、SEOを一歩進めて検索エンジン自体を
広告媒体として活用するマーケティング手法のことです。

検索エンジンの検索結果ページからサイトを訪れる人は
その分野に関心を持っている場合が多く、潜在的な顧客である高いわけです。
SEOの手法を用い、戦略的に検索エンジンを活用できれば、新規顧客の獲得、
取り込みが可能となります。
カテゴリ:Google関連情報と使い方, SEOとSEMの基礎対策, Yahoo!JAPAN関連情報と使い方, アドワーズ(AdWords)広告, オーバチュア(Overture)広告, リスティング広告を学ぶ

Facebookでコメントする

コメントする

おすすめの記事
オーバチュア(Overture)広告 の最新一覧

Facebookの投稿
ウェブ制作技術 SNS・ブログ
おすすめウェブサイト
ウェブ制作のご注文は全国対応

北海道 青森 岩手 秋田 宮城 山形 福島 東京 神奈川 埼玉県 千葉 茨城 群馬 栃木 愛知 静岡 三重 岐阜 新潟 長野 山梨 石川 富山 福井 大阪 京都 奈良 兵庫 滋賀 和歌山 岡山 広島 鳥取 山口 島根 愛媛 徳島 高知 香川 福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

PAGE TOP