動画をプリントできる「動画フォト!サービス」の未来感

30.09.14 18:46 | コメント(0)

ふなっしーのキレッキレな動きも写真に!

「百聞は一見にしかず」とは良く言ったもの。 思い出のあのワンシーンを写真だけで取っておくのも良いけれど、動画であればさらにその場の空気感も伝わりやすい。例えば、お子さんが初めて一人で歩いたシーンや卒業式で将来の夢を大きな声で発表できたシーン、誕生日ケーキのロウソクを吹き消す嬉しいシーンなど......写真だけじゃ物足りない場面は意外にも多い。

最近では、スマホさえあれば簡単に動画を撮影することができるので、特別なイベントばかりではなく日常の何気ないシーンを撮影する人も増えているのだとか。

そんな動画ユーザーが増えてくるなかで、撮った動画を写真としてプリントできればいいのに......なんて思っている人もいるのでは?

そこでオススメしたいのは、富士フィルムが提供している「動画フォト!サービス」だ。この「動画フォト!サービス」には「動画プリント」と「うごく動画プリントAR」という2種類のプリントメニューがある。

まず一つ目は、「動画プリント」。こちらはスマホで撮影した動画から、簡単に高画質なプリントにしてくれるサービス。独自の画像解析技術により、撮影した動画から自動で「良いシーン」を20枚程度切り出して提示してくれるのだ。 動画におさめたベストタイミングな一コマを簡単に写真にできるのは嬉しい! 

続いては「うごく動画プリントAR」。AR技術の活用により、そのプリントされた写真に「FUJIFILM ARビューア」アプリを起動したスマホをかざすだけで、スマホ画面に映ったプリント部分が動き、音声とともに動画が再生されるというもの。

まるで写真そのものが動き出すような感覚には驚くこと間違いない!
≫詳細はこちら
カテゴリ:世界のIT・経済ニュース

Facebookでコメントする

コメントする

おすすめの記事

Facebookの投稿
ウェブ制作技術 SNS・ブログ
おすすめウェブサイト
ウェブ制作のご注文は全国対応

北海道 青森 岩手 秋田 宮城 山形 福島 東京 神奈川 埼玉県 千葉 茨城 群馬 栃木 愛知 静岡 三重 岐阜 新潟 長野 山梨 石川 富山 福井 大阪 京都 奈良 兵庫 滋賀 和歌山 岡山 広島 鳥取 山口 島根 愛媛 徳島 高知 香川 福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

PAGE TOP